Breaking News
Loading...
2013/08/30

Info Post
取材企業追加されました!


ライバルはディズニーランド。[日本ウエストン株式会社]







[こんな魅力のある会社です]


・ライバルは「ディズニーランド」。お客さまを感動させ、満足させることに全力を注いでいる。

・来客時には、お客さまの名前が入ったお手拭きや会社案内を用意(通称・感動グッズ)。

・第3回「日本の大切にしたい会社大賞」受賞。

・社員満足を大切にしており、社内勉強会にもお給料を出したり、社長との面談では、一人ひとりのライフ  プランも一緒に考えて、働き方やキャリアプランに反映。

・会社の方針などは社員に包み隠さず公開、共有。定期的な進捗確認も欠かさない。

・社員同士の感謝を伝え合う「ありがとう」カード

・社会福祉法人を設立し障がい者を雇用。自社の売り上げだけを追求せず、障がい者施設の仕事作りに 取り組む。

・規格の厳しいボーイング社で使用されるウエスを製造。

・年に1回社員全員で金華山登山をしたり、長距離ウォーク、スポーツBBQなど社内イベント多い。

・来客時は、お客さまが見えなくなるまで社員みんなで見送る。


[社長はこんな人!]

結婚を機に奥さまのご実家である日本ウエストンに入社。前職はアパレル系の商社に勤務していた。ブログ(毎日更新)やFacebookでの情報発信に熱心で、その理由は「営業ツールになるから」。自分の発信がきっかけで仕事につながる、自分の発信で会社に興味を持ってくれる人がいる、と考える。

[社員はこんな人!]

管理課 係長 浅野正一さん
SEからの転職で日本ウエストンに。面接ではじめて会社に来たときは「想像以上に小さい」と感じた。が、社長と話してその人柄に惹かれて入社を決めた。現在は、管理課で総務や経理の仕事をおこなう傍らで、感動グッズの企画もおこなう。お客さま「あっ!」と驚いて笑顔になる工夫をするのが喜び。


[会社概要]
社名    日本ウエストン株式会社
企業HP  http://www.weston.co.jp/
事業内容  ・ウエストンタオル(工業・印刷用)のリースおよび販売
所在地   岐阜県岐阜市柳津町高桑一丁目48番地

[取材詳細]
取材の日付 9月末調整中
集合時間  調整中  
集合場所  NPO法人G-net事務所
所要時間  (事前打ち合わせ~解散まで)  
取材の流れ  3日前までに確認メール→企業下調べ
         ‐当日
           事前打ち合わせ
             ↓
            移動
             ↓
            取材(インタビュー、工場見学など)
             ↓
            振り返り
             ↓ 
            解散

          ‐後日‐ 
            1週間以内にレポート(A4一枚)web提出
応募方法  
      「取材したい会社名」「氏名」「メールアドレス」「携帯番号」を
       明記して下記のアドレス宛てにメールしてください。
       miryoku@gifist.net