Breaking News
Loading...
2013/08/09

Info Post


人もお酢もスキ、酢ムリエのいる会社。内堀醸造株式会社




[こんな魅力のある会社です!]

・1871年創業の老舗企業だが、若手社員が多く活躍している。

・新商品開発など、部署関係なく意見を出し合う。

・新商品開発にも積極的に若い社員の声が取り入れられている。

・自社のお酢で健康を保てる。

・ホームページにはお酢レシピもたくさん。

・役員と社員が同じフロアで仕事をしており、社内の風通しは抜群。

・困ったことは何でも相談しやすい雰囲気。

・部署の枠を超えて、アドバイスや励ましをしあっている。

・若い人を育てるという意識が高く、社歴関係なく責任ある仕事を任せてもらえる。

・人を大切にする会社。

・社員だけでなく、社員の家族も大切にする。

・取締役副社長の内堀光康氏は、酢ムリエ第一号として、自らが先頭に立ち、新しい酢の楽しみ方を広め続けている。

[社長はこんな人!]
「酢作りは酒造りから」にこだわり、原料の醪(もろみ)をつくるところから手を抜かない。酢の専門家としての伝統を守りつつも、フルーツ酢などいろいろな酢を作り、新しい酢の楽しみ方を広めることにも積極的。

[社員はこんな人!]
総務課 松原智香代さん
新卒で入社して現在3年目。入社の決め手は「面接の早い段階から役員に会う機会があり、しかも役員がきちんと自分の話を聞いてくれたのがよかったから」。学生一人一人をしっかり理解しようとしてくれる役員の姿勢に惹かれて、入社を決める社員が多い。

[会社概要]
社名    内堀醸造株式会社
事業内容  ・お酢の製造販
      ・オークスハート事業部/関東を中心に全国の有名百貨店などに
       オークスハートブランドを展開しているビネガ
専門店。
所在地   505-0303  岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志437-1

[取材詳細]
取材の日付 2013.8.20()
集合時間  11:40  
集合場所  G-net事務所
所要時間  11:4016:00(事前打ち合わせ~解散まで)  
取材の流れ  3日前までに確認メール企業下調べ
          当日
        事前打ち合わせ
    
            移動
             
            取材(インタビュー、工場見学など)
             
            振り返り
              
   解散

          後日 
            1週間以内にレポート(A4一枚)web提出
応募方法  
      「取材したい会社名」「氏名」「メールアドレス」「携帯番号」を
       明記して下記のアドレス宛てにメールしてください。