Breaking News
Loading...
2013/12/04

Info Post
取材企業追加されました!

「人にやさしい医療機器」を開発製造販売する企業[テルモ・クリニカルサプライ(株)]12.26(木)




 







[こんな魅力のある会社です]

・医療を通じて社会に貢献するため、医師と連携し、手術の仕方を変え、患者の負担を減らす人にやさしい医療機器」を開発、製造、販売をしている。
 
バルーン付カテーテルの開発により、がん患者の負担を減らすことに貢献。
(がん治療の際、がん細胞にのみ働きかけることが出来れば、患者の負担が減る。しかし、健康な細胞も攻撃してしまうことから、がん患者の負担が大きくなる。バルーン付カテーテルは、患部近くまでカテーテルを通して薬を運び、バルーンを膨らませて一旦血流をとめることで、薬を体内に拡散させず、患部に薬を届けることできる。)
腹部血管用カテーテルの分野で日本トップシェア。
 
・世界に通じる販売チャネルを持っている。
 
1部署に留まらず、マーケティング、開発、生産、営業と色々な部署にまたがって仕事をすることができる。
 
・定年退職者を含めても、離職率2%以下
 
・パート社員を含めると女性勤務者が6割を超え、出産後もほとんどが復職。
 
 



社名     テルモ・クリニカルサプライ株式会社
事業内容  医療機器の研究開発、製造、販売、輸出。
          バルーン付カテーテルなど画期的な製品を開発、製造、販売
所在地   〒501-6024 岐阜県各務原市川島竹早町3番地




取材詳細]
取材の日付 2013.12.26(木
集合時間  13:30
集合場所  G-net事務所 岐阜県岐阜市吉野町6丁目ブラザービル2階
所要時間  13:30~18:30(事前打ち合わせから解散まで)
取材の流れ 3日前までに確認メール→企業下調べ



     
      -当日-      
           事前打ち合わせ
        ↓
       移動
            ↓   
       取材(インタビュー~工場見学など)
        
       振り返り
             ↓
               解散



      
         -後日-
          一週間以内にレポート(A4一枚)web提出

応募方法   取材したい会社名」「氏名」「メールアドレス」「携帯番号」を
                明記して下記のアドレス宛てにメールしてください。
     
         miryoku@gifist.net