Breaking News
Loading...
2012/08/31

Info Post

伐採から家づくりまで 土木業を通じ森を守る




土木工事などを手掛ける工務店だが、過疎化の進む地域活性化にも携わる

モットーは「できることは全て自分たちの手で、自分たちの商売として」

岐阜県産のヒノキ・スギを使った住宅づくりを行い、

お客さまには実際に木の伐採を見てもらっている

木への思い、地域への社会貢献に注目!


【こぼりの取材ポイント】
NHK「サキどり↑」でも取り上げられた同社。
地元の宝である「東濃ヒノキ」を活かした家づくりを提案し、
それだけでなく、「加子母」という地域の魅力も伝えることで、
家を建てる人の第二のふるさとにもなっているのです。
加子母まで行けることはなかなかありません。
地域の魅力を堪能しに行きませんか?


▼企業ホームページ

▼10月2日(火)取材終了