Breaking News
Loading...
2013/01/12

Info Post

「こんなにすごい会社だとは思わなかった!」



先日に引き続き、取材した学生の感じたことを書いていきます。


取材した学生が大きく感じたのは「その会社・経営者のすごさ」
取材先によって感じたこと・思ったことは十人十色でした。


「女性なのにここまで動ける、社長の主体性がすごかった!」


「お客様のための努力、ニーズへの対応力がすごい!」


「伝統に独自性を加えて、副業も本業も同じように
発展させていきたいという思いがすごい!」

「量産品かと思ったら、すべて手作りでびっくりした!」


それぞれが知りたかったことも、それ以上のことも知ることができました。

しかし、こんな声もありました。

「もっと調べてから取材すればよかった。
その会社についての知識以外も調べたほうがよかった」


取材を通じて、まだまだ勉強不足だと感じた学生もいました。

大学で学ぶことも勉強、社会に出て学ぶことも勉強。
色々な場で勉強してほしいですね。

次は、取材から学んだこと、生かしたいことにスポットを当ててみましょう。