Breaking News
Loading...
2013/10/23

取材企業追加されました!

水まわりの製品を通して、人々の暮らしの豊かさに貢献する

[(株)水生活製作所]11.8(金)








[こんな魅力のある会社です!]
1954年、水栓バルブ発祥の地・岐阜県山県市美山地区で創業。(当時の社名は早川バルブ製作所)
・創業当時から、キッチン、浴室、トイレなどで「蛇口をひねれば水が出る」という「あたりまえ」を支えてきた。
・お客さまとダイレクトにつながっていくために、インターネットを利用した通信販売に力を入れていく。
・社員一人一人がより主体的に、より自主的に提案し事業を進めていく体制づくりが早川社長のもと行われれている。
・東急ハンズ、ビックカメラ、LOFT等の有名雑貨店や、ホームセンターで当社製品が販売
・除塩素入浴料「おぷろ」(塩素の入っていないお風呂をつくる入浴剤)は、201011月から発売開始して、これまで38万包以上販売する大人気商品。
・浄水器専栓という製品で2012年度グッドデザイン賞受賞

[社長はこんな人!]
2006年に社長就任。2009年に中国・上海に子会社を設立。2012年には、バルブ製造以外に事業が拡大してきた事実や、私たちの商品を多くのユーザー様に親しんでもらいたい という想いで社名変更。攻めの姿勢で事業拡大中。
「夢を持とう!そして夢を実現するために具体的な目標を設定し、1つ1つクリアしていこう!仕事とは、心身共に豊かで幸せな人生を送るためにあるのです。真剣にチャレンジし続けることが大切だと思います。」(社長談)

[社員はこんな人!]
品質保証部開発課課長 早川 貴之さん

「おぷろ」の開発を担当。お客さまからの「入浴時にも塩素のない水を使いたい」という要望を叶えるため「うちがやらなければ!」という強い想いを持って開発。水と生活にこだわり、「できない」と「できる」にしたいと語る。

 社名     株式会社水生活製作所
企業HP   http://www.mizsei.co.jp/index.html 
事業内容  ・給水栓類、配管継手類、浄水器類の設計、開発・製造・販売。
      ・化粧品の製造・販売
      ・ガーデニング時に使用する水回り詳細の開発・販売
所在地   〒501-2104 岐阜県山県市東深瀬94-2


取材詳細]
取材の日付 2013.11.8(金
集合時間  12:00
集合場所  G-net事務所 岐阜県岐阜市吉野町6丁目ブラザービル2階
所要時間  12:00~16:00(事前打ち合わせから解散まで)
取材の流れ 3日前までに確認メール→企業下調べ

     
      -当日-      
         事前打ち合わせ
        ↓
       移動
            ↓   
       取材(インタビュー~工場見学など)
       
       振り返り
            ↓
            解散

      
        -後日-
              一週間以内にレポート(A4一枚)web提出

応募方法   取材したい会社名」「氏名」「メールアドレス」「携帯番号」を
          明記して下記のアドレス宛てにメールしてください。

         miryoku@gifist.net