Breaking News
Loading...
2013/10/01

Info Post

取材企業追加されました!

空気をカタチにして、人と人、人と夢をつなぐ製品をつくる

[(株)ハイビックス]11.6(水)








 [こんな魅力のある会社です!]
・介護用品(床ずれ防止マットなど)の製造が売り上げの70%を占める。
・現在、自社ブランドの立ち上げに取り組んでおり、ヨーロッパ進出を視野に入れてい  る。
・チャレンジしたい人には失敗を恐れずにどんどんやってほしい。
・自由にチャレンジできる環境がある。
・「大家族主義」を掲げており、従業員は和気あいあいとした雰囲気の中で、助け合いな がら働いている。
・平均年齢40歳。18歳~70歳までの従業員が働いている。
・男女比は46。女性が多いので、雰囲気が和やかなのが特徴。また、女性の仕事の精度 の高さを買っている。
・年に一度、社長と全従業員が面談をし、社長と一緒に目標の振り返りや設定を行う。腹 を割って話すスタンス。

20116月に社員旅行で南三陸町へボランティアへ。ビニールプールと、独自に企画し たおもちゃのロケットを保育園に寄贈した。


[社長はこんな人!]
社員にとって「お母さん」のような存在。女性ならではの視点で、細かいところまでいつも気にかけてくれている。震災後はプライベートで東北へボランティアへ。その後、東北への社員旅行を社員に提案した。


[社員はこんな人!]
総務部 マネージャー 金山さん
総務、人事業務はもちろん、営業経験もあり、機械の修理までやってしまうオールラウンダー。「これってこうやって作ってるんだ!という新しい発見があり、お客様にもそういう発見を与えられる、面白い会社ですよ」

[会社概要]
社名    株式会社ハイビックス
企業HP http://www.hivix.co.jp
事業内容 「空気で膨らむ」独自技術製品製造
     (床ずれ防止マット、介護用簡易浴槽、幼児用プール、スポーツ用品、レジャー     用品など)

所在地  〒501-0305  岐阜県瑞穂市宮田245番地

取材詳細]
取材の日付 2013.11.6(水
集合時間  8:30
集合場所  G-net事務所 岐阜県岐阜市吉野町6丁目ブラザービル2階
所要時間  8:30~13:00(事前打ち合わせから解散まで)
取材の流れ 3日前までに確認メール→企業下調べ

     
       -当日-      
         事前打ち合わせ
        ↓
       移動
            ↓   
       取材(インタビュー~工場見学など)
        
       振り返り
             
            解散

      
    -後日-
    一週間以内にレポート(A4一枚)web提出

応募方法   取材したい会社名」「氏名」「メールアドレス」「携帯番号」を
       明記して下記のアドレス宛てにメールしてください。