Breaking News
Loading...
2013/10/07

Info Post
取材企業更新しました!


時代とともに家づくりを支えて120年。【後藤木材株式会社】2013.11.12(火)


 



【こんな魅力のある会社です!】
・材木業として創業。
・現在では、材木から各種建材、住宅設備機器まで家1棟をまるごと建てられる製品を販売。
・建て主のお客様には、「住まい夢フェアinぎふ」などのイベントを通じて満足いただける家づくりを支援。
・工務店に対しては、パートナーとして、ゆるぎない信頼関係を築き、協業して需要を創っていくことに注力。
・木材・建材などの商品を買ってくれる顧客である工務店の仕事が減っているため、後藤木材自体の売上げにも影響がでるようになっている現状を変えるため、イベントの企画・運営などを行い、 工務店のお客さんが増えるように、協力&努力している。
・会長を含め役員全てが従業員と同じフロア内で業務に従事。気軽に話ができる雰囲気。
・ジュニアボードと呼ばれる役員に選抜された若手社員のみの経営会議がある。ここで話し合ったことを、一年に一度、役員に提言できる。

【社長はこんな人】
 年2回、役員の方も含めた社員全員に対して面談を実施。普段も若手社員に気さくに話しかけるなど、従業員との距離を感じさせない、穏やかな性格の社長。

【社員はこんな人】
営業課 小酒井 辰弥 さん
入社後、勤務しながら二級建築士などの資格を取得。
若手社員の経営会議であるジュニアボードのメンバーに選出され、新事業の提案などにも積極的に取り組む。

【会社概要】
社名 後藤木材株式会社
企業HP http://www.houscrum.co.jp/
事業内容 木材から各種建材、住宅設備機器まで家1棟をまるごと建てられる製品の販売、施工。工務店のサポート業務。
所在地 岐阜市大倉町12

【取材詳細】※未定
取材の日付 2013.11.12(火)
集合時間  12時
集合場所  G-net事務所
所要時間  5時間程度(集合~解散まで)※別日程で事前打ち合わせ(1時間程度)を行います。  
取材の流れ  3日前までに確認メール→企業下調べ
         ‐当日‐
           
            事前打ち合わせ
             ↓
            移動
             ↓
            取材(インタビュー、工場見学など)
             ↓
            振り返り
             ↓ 
            解散

          ‐後日‐ 
            1週間以内にレポート(A4一枚)web提出
応募方法  
      「取材したい会社名」「氏名」「メールアドレス」「携帯番号」を
       明記して下記のアドレス宛てにメールしてください。

       miryoku@gifist.net